目指せ!あったかヒップ🎶

もう暦の上では、春ですね!
寒いのが苦手な方は、とっても春が待ち遠しいのではないでしょうか?

でも、ちょっと待って!
「寒い」と「冷え」は、意味が違います。

寒いのは、厚着をしたり暖房によって解消しますが、
「冷え」に関しては、腰やお腹、足先など局部的に冷たいのが特徴です。

女性に大敵なのは、「冷え」の方です。
cold
<冷えの仕組み>
まず、体が熱を発するには「代謝」が不可欠ですし、
その熱を体内に運ぶには「血流」がカギとなります。

体内で食べたものを消化したり、筋肉を動かしたりすると
代謝が促されますが、その活動が少ないと代謝が低くなり、
当然、発熱量が少なくなります。

また、その熱を運ぶ血液の量が少なかったり、流れが悪くなると
熱が体の隅々まで運ばれずに、滞っている場所が冷えとなって現れます。

<あなたのヒップは大丈夫?>
特に女性の場合は、お尻の冷えに気をつけてください。
お尻は腰部や子宮部を包み込んでいる大切な部位です。
ここが冷えているということは、子宮が冷えていることになり、
月経痛や月経困難症といった
婦人科系のトラブルに繋がります。

さらに、お尻は上半身と下半身の通過地点。
お尻が冷えていることによって、上半身と下半身の血流が悪くなることによって、
むくみやすくなり、せっかくの美脚が台無しに!!

また、お尻自体は脂肪が多く、血行が悪いと
お肌の表面がボコボコになるセルライトの原因にもなり、
美尻にもダメージが!!!

是非、お尻が暖かいか触ってチェックしてみてください。

<解消法>
冷えを解消するには、

食べ物に気をつける・・・特に冷たいものは控える

ゆっくりお風呂につかる

ストレスを溜めない。。。。

など、気をつけるべき点は、いくつかありますが、(おそらく聞き飽きた感もありますよね?)
なにはともあれ、筋肉をつけましょう!。。。
と、運動やストレッチなど、もちろんやった方がいいことはたくさんありますが、
「そんなの、分かっとるわい!それができないから、悩んどるんじゃ〜」
と叫びたくなる方も多いでしょう。

ただ、「冷え」は生活習慣を変えることによって、改善すると言われています。
まずは、歩くときにお尻の筋肉を動かすことを意識しましょう!
立っている時にも、気が付いたらお尻を意識!
更に気がむいたら、階段を1段抜かして上がってみる!・・・と、
普段行っていることを少し変えるだけで、体は変わってきます。

お尻の筋肉を鍛えると、当然ヒップアップ効果もありますよ🎶

MIMIYAKO85_namitosunahama20140726_TP_V

大切なことは、無理せず続けること。
続けられる方法を考えることです。

みんなであったかヒップを目指しましょう!!

#ハロージープロジェクト #冷え #月経痛 #代謝をあげる