アンゼリカリーフ

みなさま こんにちわ!

今日は、婦人科系によいアンゼリカリーフのご紹介。

アンゼリカとは「セイヨウトウキ」(和名)のことで、ラテン語で「天使」を意味する乙女なハーブ。

そうです。このアンゼリカ。乙女にとってもいいんです!!

地下部は婦人科疾患の漢方薬には必ずといっていいほど入っている「当帰」ですが、

地上部はハーブとして利用可能。しかも嬉しいことに食品として安心して口に入れることができます。

さらに嬉しいことに、

葉部分も効果はかわらず女性の強い味方ということ🎶

月経痛・更年期障害・PMS・冷えなどには効果抜群の

「女性の妙薬」とも言われています。

 

7769

 

そこで気になるのは「お味」ですよね?

セリ科なので、セロリっぽく正直申し上げて、香り・お味ともに癖があります。。。

おそらく、パクチー・セリ系がお好きな方だったらほぼ大丈夫でしょうか?

そこで、さらに美味しくお召し上がりいただけるように、

こんなアレンジをしていただきました!!(←作っていただいたのは、プロの料理人です^^)

IMG_2711

ジャジャーン!! アンゼリカクッキーです。

国産小麦・なたね油・素糖に砕いたアンゼリカを練りこませただけの

シンプルなクッキーですが、あまり甘くなくって、とっても美味!!

これなら、自然に健康になれる気がします。

さて、あなたなら、どんなアレンジにしてみますか?

 

材料のご購入はこちらから。。。

無農薬アンゼリカリーフhttp://chasane.com/angelica