妹の出産秘話

みなさま こんにちわ! Hello!GのKeikoです。

段々と秋深まるこの季節、体調はいかがでしょうか。

このところ、なぜだか便秘気味っていう方はいませんか?

実は、この時期に注意しなくてはいけないのは、「乾燥」です。
しかも、日中に残っている夏の暑さがその乾燥に拍車をかけます。
そうなるとストレスを感じやすいのが肺。

肺の不調は、のどの渇き・咳・痰にはじまり、
実は大腸の乾燥へと繋がります。

つまり、この時期は大腸も乾燥しやすいので、
便秘になりやすいということです。

乾燥による便秘によいのは、良質の油。
胡麻や松の実・くるみ・アーモンドなどのナッツ類。

 

19-137873-144x112

 

それと運動です。

Unknown-1-144x100

よく、水分を多めにともいいますが、
体が冷えやすい方にはあまりおすすめしません。

実は、私の妹の出産の話になりますが、
彼女は子供を授かる日に非常にこだわっていて、
産みたい日に「明日か明後日かもね〜」と助産師さんに言われていたところ、
ヒマシ油を飲用し
自宅付近を散歩&階段の上り下りを数時間繰り返し、
なんと、希望の日に無事に出産しました(*´꒳`*)
ちょうど、3年前のことです^^

6f27dbb9ec06aa6065e398454c8ed871-400x311

この時に、
出したいものには
油と運動なんだな〜と
強く感じました。。。(◍•ᴗ•◍)

さて、体でも動かしてこよっかな〜♪