スーパーフード 「Goji Berries」

 こんにちは。

3月も末に近づいてきて、年度末の書類作りや送別会続きでお疲れの方も多いかと思います。

今日は、そんな方の疲れを吹っ飛ばす、スーパーフードについてです。

アサイやカムカムなどベリー系のスーパーフードが数年前から紹介されていますが、

ちょっと前からアメリカでも注目され始めサプリやドリンクにもなっているのはベリー系スーパーフードの「Goji Berries」

 

その「Goji」が紹介されているアメリカのサイトをそのままホンヤッキー(翻訳)にかけてみると・・・

「その高いベータカロチン(ビタミンA)の含有量は、それらのお肌、目、髪のための健康的な選択肢となります。あなたの免疫システムを高め、老化からあなたを保つことができる抗菌栄養素-彼らはまた、ゲルマニウムを含んでいる・・・・非常に素晴らしいベリーですが、手に入れるのは困難だ。あなたは専門店でそれらを探しに行く必要があります。」

 

その「Goji Berries」とは、アメリカ人には入手困難でも日本人の私たちには、スーパーなどでも比較的手に入れやすい、

そう、杏仁豆腐の上にも乗っている・・・・

なんだ?「クコの実」です。

 

このクコの実、眼精疲労や疲労回復にいいのでパソコンで目が疲れている人などは

手に入れば菊花などと一緒にお茶や氷砂糖をいれたお湯に入れて飲まれるといいですよ。

Tea

でも、いくらからだにいいからと言って、食べ過ぎにはご注意。

ドライフルーツですから甘くて食べやすいですが、胃腸が弱い方などはボリボリと大量に食べないようにしてくださいね。