春のアレルギー反応!

Hello!月経.comSatomiです。

 

寒い冬の間

自然界の生命体(Body)

生命エネルギーを守る体制でいます。

エネルギーは

内へ、内へと内向しています。

・・・でないと、

生き残れませんものね。

 

それに比べ は、

日照時間が長くなり、

徐々に暖かくなってきます。

生命体(Body)は、

開放へと向かい

徐々に、生命エネルギーを発動させます。

自然界でも、

生き物が生まれる季節となります。

人間の体(Body)

守るから攻める方に切り替わります。

 

「冬が~内!春が~外!」

節分の頃に 、内と外が切り替わります。

「福は~内!鬼は~外!」

・・・・ってよく言ったものですね。

「しっかり内を固めて !これからは外に攻めにでますよ~!」

・・・・って、

内と外を分ける行事なんですよ。

 

春が来ても

外へ、外へと、

うまく転換できない状態が

「陽の変調」です。

発動エネルギーが ムクムクと沸きあがってるのに

「攻める場所はどこ?」

・・・・って状態です。

・・すると

余剰エネルギーが 内に向かいます。

内部で悪さをするのです。

攻める方向が違うんですね~。

それが

春先のアレルギー反応やかゆみなんですよ。

 

次回も、体(BODY)の養生の仕方など、少しずつUPしますね~!