顔を見れば、あなたの事がわかります。

はじめまして。  Hello!月経.com のMutsumiです。

私たちは、東洋医学/中医学を大学で学びました。その知識をもとに、私は食(Food)を通じて、いろんな情報をお伝えしますね。

 あなたの体は、あなたの食べた物でできている。

よく言われる言葉ですね。

私たちが食べているものは、数か月後、数年後の体に確実に影響するって言われてますね。もちろん、月経にも影響してます。

でも、体にいいから、ブームになっているからと言って、年中同じものを食べたるのではなく、自分にあった食べ物と食べる時期を意識して、ちょっとだけ賢く食べたら、かな~り違ってきますよ。

食べ物には、東洋医学でいう、体を冷やしたり(陰)や温めたり(陽)といった性質があるというのはご存じの方も多いと思いますが、人も「陰の人」、「陰よりの人」、「陽の人」、「陽よりの人」、混合型・・・に分けることができます。

そして・・・・、

顔と内臓は深い関係があります。

生まれ持った体質ももちろんありますが、顔と内臓は深い関係がありますので、日々の食生活は知らぬ間に顔に出てきちゃいます(@_@。

で、結局、何をどう食べれば??

まずは、自分の体質の調べ方を次回からお伝えしますね。