皆さん、こんにちわ! Hello!月経.comのKeikoです。
春の陽気が気持ちいい今日この頃ですが、
花粉症で悩まされていませんか?
今年は花粉だけではなく、PM2.5やそれよりも脅威だと言われているPM0.5だとか…
色々なものが上空を騒がせていますねヽ(´Д`;)
それら「邪」から私達のボディーを守ってくれるのが、
気です。
気は体内を巡っているだけではなく、外側の皮膚も囲ってバリアを作ってくれます。
よく、「あの店、活気あるね〜」「あの人、雰囲気いいよね♪」「殺気を感じない??」
とかいいますが、その気です。
要は、いい気を養って、邪を体内に入れないようにすることが、
病気にならない秘訣になります。
ではいい気って?
一番大切な「いい気」は、陽の気=プラス思考!
気の持ち方で、随分と症状や病状はかわります。
例えば、プチ花粉症だとしたら
「私、花粉症じゃないんだよね〜 あ、これ?ちょっと鼻水がでるだけなの。。。^^」
と自分に暗示をかけてみるのも立派な治療のひとつです!(←私は毎年この手で乗り切っています♪)
ちなみに、花粉症に効くと言われている漢方薬は、
「小青竜湯(しょうせいりゅうとう)」といい、ドラッグストアーでも簡単に手に入りますが、
その人の体質と合わないと効き目はないので、
病院や漢方薬局で診察を受けてから、服用するようにして下さいね!
・:*:・゚’☆,。・:*:まずは、ご自分の「気」をお試しあれ!!・:*:・゚’☆,。・:*: