女性が男性を選ぶときのポイント!

Hello!月経.com のSatomiです。

さて、問題です!

女性が男性を選ぶとき
どこの臓器が健康な人を選んだらいいでしょう~?
えっ~?
そんなこと関係あるの~?・・・って思うかもしれませんよね。
東洋医学では
臓器は、それぞれ固有の意志を司るといわれています。

 

答えのヒントは・・・
男性に重要なのは、仕事ができるということです。
仕事ができる・・・ということは、
決断力がある・・・ということです。

futta2258m  sakura 2

決断力に関わるのは・・・・
実は、肝臓なんです。
肝臓は「志」を司ります。

優柔不断な男の人は、いざという時に決断できません。
決断できない人は、仕事をどんどん推し進めていけませんからね。

肝臓の臓器を悪くしたときは、
決断力が鈍ります。
ぐずぐず優柔不断状態が続くと
鬱々としてきます。
鬱状態が続くと、抑鬱症状になることもあります。
肝鬱状態が続くと、今度は
肝気が上逆し、怒りっぽくなります。
それに火がつくと、肝火上炎してしまい
なかなかその怒りに手がつけられません。

暴力をふるう男性は
遠慮したいですものね~。
それらは
ぜん~ぶ、肝臓の臓器とも関係が深いことなのです。

春は
ストレスが溜まりやすい季節なので
肝臓をいたわってあげましょう。
イライラしやすい人は、
かなり肝臓がおかしくなっていますよ~。
気をつけて~!

次回も、体(BODY)の養生の仕方など、少しずつUPしますね~!