花粉症の特効薬?? (゜д゜)jj/

皆さん、こんにちわ! Hello!月経.comのKeikoです。

 

春の陽気が気持ちいい今日この頃ですが、

花粉症で悩まされていませんか?

今年は花粉だけではなく、PM2.5やそれよりも脅威だと言われているPM0.5だとか…

色々なものが上空を騒がせていますねヽ(´Д`;)

 

それら「邪」から私達のボディーを守ってくれるのが、

です。

気は体内を巡っているだけではなく、外側の皮膚も囲ってバリアを作ってくれます。

よく、「あの店、活気あるね〜」「あの人、雰囲気いいよね♪」「殺気を感じない??」

とかいいますが、そのです。

要は、いい気を養って、邪を体内に入れないようにすることが、

病気にならない秘訣になります。

 

ではいい気って?

一番大切な「いい気」は、陽の気=プラス思考!

気の持ち方で、随分と症状や病状はかわります。

例えば、プチ花粉症だとしたら

「私、花粉症じゃないんだよね〜 あ、これ?ちょっと鼻水がでるだけなの。。。^^」

と自分に暗示をかけてみるのも立派な治療のひとつです!(←私は毎年この手で乗り切っています♪)

 

ちなみに、花粉症に効くと言われている漢方薬は、

「小青竜湯(しょうせいりゅうとう)」といい、ドラッグストアーでも簡単に手に入りますが、

その人の体質と合わないと効き目はないので、

病院や漢方薬局で診察を受けてから、服用するようにして下さいね!

 

・:*:・゚’☆,。・:*:まずは、ご自分の「気」をお試しあれ!!・:*:・゚’☆,。・:*: