生活(style)が変われば、運が変わります!

はじめまして。Hello!月経.comのKeikoです。

私たちは、東洋医学/中医学を大学で学びました。

その知識をもとに、私は生活(Style)を通じて、いろんな情報をお伝えしますね。

実は「月経」という2文字は、中医学から見ると・・・ 「月」は陰陽の「陰」を、 「経」は私達の身体を巡っている気血の通り道、を意味します。    (ちなみに「陰」の漢字を中国語の簡体字にすると、「阝(こざとへん)」に「月」をつけて と書くんですよ〜^^)

そのほか、皆さんも「月の満ち欠けの周期(約29.5日)と女性の月経周期(約28日)は重なっている。。。」とか 「満月には出産が多くなる!」 というお話を耳にされたことはあると思います。

そうなんです!女性の体と月には深〜い関係があるんです!!

反対に言えば、月(陰)のことが分かれば、女性系の悩みのモヤモヤが吹っ飛び、月経と上手にお付き合いすることができます。

まずは、お相手を知らなきゃね^^ そうなると

気持ちが変わる

    →生活が変わる

         →運が変わります!!

ということで、少しずつ生活(Style)についてお伝えしますね。