トリック・アート

みなさま こんにちわ! Hello!月経.comのKeikoです。

 

先日、若いおとこのこと横浜中華街でデートしてきました(✧≖‿ゝ≖)

といっても、小学校4年生の甥っ子。。。

肉まんをどっちがおごるかでレジ前でけんかしたりと、

かなり大人気なかったと思いますが、

何と言っても久しぶりの中華街。楽しんできました。

 

なかでも見応えがあったのが

トリックアート・ミュージアム(≧▽≦)

 

皿に盛られている野菜達・・・

 

それを反対にすると。。。?

-1-31-e1409474570863-250x220

-1-31-e1409474621289-250x220

という具合の絵や、不思議空間が沢山ありました!

 

そうなんですよね〜

私の眼って、簡単に騙されてしまうんだ!とちょっとショック(・Д・`)

 

ただ、これは『思い込み』という部分もかなり占めていると思います。

 

確かに一途になれる『思い込み』も大切だと思いますが、

ちょっと離れて見たり

角度を変えて見たり

他の人にも意見を求めたりできる

余裕をいつでも持っておきたいな〜と

反省しきり|・_・。)

 

特に、食べ物でいうと、

○○には××がいい!!という情報とか。。。

確かにいいのかもしれないけど、

問題は、それが今の自分の体に合っているのかどうか!

ということですよね〜ヽ・Д・`

 

眼鏡をかけずにみれる、審美眼を持ちたいと思います♪♪

 

さて、下の絵

どの動物が隠れているでしょうか?

-14-e1409476568746