貴女の色にご注目♪

みなさま こんにちわ! Hello!月経.comのKeikoです。

 

ブログを立ち上げて早いもので5ヶ月が経ちました。

私の記憶が正しければ、このブログ、Hello!月経.comですが、

月経についてのブログ記事をアップしていなかったような。。。

 

そこで、今回は月経についてです。

月経は100人いたら100通りの月経がありますし、

1人の方でも、毎月同じ月経はございません。

なぜならば、月経はその方の体の中を映し出しているからです。

言い換えれば、その月の生活状況が月経に反映されます。

 

例えば。。。

★月経の期間(長さ)

★月経のスパン(次の月経までの期間)

★月経血の色

★月経血の量

★月経血の粘度

★月経痛の有無

★PMS(月経前症候群)の有無

★月経期の便の状態の変化  etc

 

ということは、月経をチェックすれば、ご自身の体内のことが

把握できるということです。

しかも、月経は女性にとって月に1度の究極のデトックスです。

ですから、月経後の1週間は、お肌の調子もよくダイエットにも最適な

女のゴールデンウイークになりますよね?

こんな素敵な月経という仕組みを美容と健康に活用しないなんてもったいない!!

image.php_

 

前置きが長くなりましたが、

この夏に注意して頂きたい月経血の色のチェック法のご紹介です。

 

『鮮やかな紅色』→ 熱がこもっております

『薄い紅色』  → 夏バテ気味です

『紫色』    → 体内の水分が足りていなかったり、体が冷えています

 

月経血は、あまり他人とは比べないので分かりにくかもしれませんが、

『いつもの自分と比べてどうか』ということで結構です。

 

34858393_220x137

 

 

まずは色の変化にご注目下さい。