月経についての常識?! チェック

 

こんにちは。

突然ですが、

あなたが月経について「常識だ」と思うもの、

普段しているものを☑してください。

 

1.月経痛があるのは当たり前。

2.月経痛があったら市販薬で痛みをおさえる。

3.月経痛があっても、病院にはいかない。

4.月経が遅れたり、早く来ても気にならない。

5.月経が2日で終わったり、あるいは7日以上だらだら続いても気にならない。

6.ダイエット中に月経が来なくなっても気にしない。

7.月経中でも冷たい飲み物、冷たい食べ物を好む。

8.月経中でも、生足、ローライズのパンツやスカートをはく。

9.月経中でもHをする。

10.月経中でもタンポンを利用して海やプールにいる。

11.経血の量や色を気にしたことがない。

12.経血に塊があるのは当たり前だ。

13.月経前、月経中に頭痛や胸のはり、むくみがあっても我慢している。

14.月経前にイライラしたり、落ち込むのはよくあること、普通だと思う。

15.月経中眠くて仕方ないのは普通だと思う。

otikomi

 

 実は☑の数が多いほど、あなたは「月経」に対して非常識です!

 

☑がゼロのあなたは

自分のからだをよく知っている人。

より知識を増やして、自分のからだをかわいがってあげましょう。

 

☑が1~5コのあたたは

わりと自分のからだをいたわっていますね。

より自分のからだをかわいがれるように、常識を身につけていきましょう。

 

☑が6~10コのあたたは

もっと自分のからだに興味をもちましょう。

自分のからだをいたわってあげてください。

 

☑が11~15コのあたたは

自分のからだを知らなすぎです。

自分のからだのことをもっといたわってあげてください。

 

でも、どうやって?

大丈夫。

私たちと一緒に、自分のからだとどう付き合っていくのか

学んでいきましょう。