夏はデトックスのチャンス!

Hello!月経.com のSatomiです。

今日、関東地方では

梅雨明け宣言が出されました。

本格的な夏、到来!

これから暑くなりますね~

yun_3057-300x196

 

この季節

デトックスの絶好のチャンスなんですよ~!

夏は新陳代謝が盛んなので

たくさん汗をかいて

一年間の老廃物を出し切りましょう!

 

m010182-300x200

 

人間の老廃物は

尿、便、汗、呼吸(皮膚呼吸含む)でしか排出されません。

寒い冬はあまり汗をかかないので

汗腺がつまりぎみ・・・老廃物も出にくくなります。

だから

春の汗は濃くてドロドロです。

逆に夏は、簡単に汗がどっと出るので

この時をねらうと

汗と一緒に老廃物が出しやすくなります。

老廃物を溜めない

サラッサラの汗っかきになりましょう!

 

Water-garden-MGDツゥ滝-300x225

 

 

でも

ここで注意!

体力が弱った人は汗をかきすぎると

体の衛気をさらに消耗してしまいます。

夏バテ気味の方はほどほどに・・・ね。

そして

汗をかいた後の新鮮な水分補給もお忘れなく!

 

53267t

クーラーの効いた部屋で

涼しく過ごすことも時には大切ですが

ずっとそうだと汗腺が開かないまま秋になってしまい、

デトックスができないままの体(BODY)を一年中引きずってしまいます。

 

そして

夏は体(BODY)をほぐすにはとてもいい季節です。

固まった筋をもっともっと伸ばしましょう!

硬くなった関節をコリコリほぐしましょう!

 

夏は、体(BODY)の奥に手がとどく

チャンス到来だと思ってくださいね。

Star-color-300x250